« 冥土喫茶 | トップページ | ばっきばき »

挑戦状

携帯からだと余り編集が限られてしまうのが、
ココログの難点なのですが。


只今、92レベの琉架。

ダマスカスが完成したことで、
狩りに積極的に行くようになったのが、最近までのお話heart02

で、超さんからダミアンクエの挑戦状を貰ってガツガツとやってますww←


お陰様で、次レベルまで半分。
砕さんのレベルを先に追い抜いてしまえるよ、きっと(笑)

ちょろあまですねheart02←某ゲーム調に


五枚とプラス政権イベントでの一枚で大分消化した…。

まぁ、一昨日は、若干の憤り任せに消化してしまったけど☆←


-----

ウチのギルメンがナンパした子が、トキヤで嫌な思いをしたようです。

初心者でさることながら、
"サブでしょ?"と耳が来たようです。

一体何を根拠に、そんな事を言うのだろうか……。


否定しても、ソイツは
"誰のサブ?"としつこく聞いてきたようです。


なんつー阿呆なんだ、そいつww

いや、真面目にカチンッと来ましたね、又聞きで事後報告だけど。

名前がわかっていれば、今すぐにでも殴り込みに行きたかったけど、生憎、分からないということでした。

------


古参や現ユーザーのなかで、初心者を蔑ろ、または卑下する傾向が少なからずいます。

確かに、初心者さんの中には、素っ気ない言動をする人もいますよ。
でもさ、それは相手も人間だからじゃないの?

ぶっちゃけ、ゲームの中での、それぞれの考えなんて分からないさ。

何をしたいのか、
なにが目的なのか、
楽しみたい?
友達がほしいだけ?
興味本位
我が道を行きたい
欲しいモノは早く欲しい
コミュニケーションの取り方が分からないだけだったり


etc...

私は君主が初めてのオンラインゲームだったので、
最初の頃は弟達に頼ってたcoldsweats01


「相手には(文章を)打たないと分からないから!

有りの儘で打つの!」


一番指摘されたのは、相槌。
あと、分からないことはリアルで悩んでないで聞くこと。


えっ…、そんな事まで打つの?!って感じだったけど、まぁ当然だよね……(笑)

今でさえ、初心者さんのなかには


クエをろくに進めてないで、召喚獣は、どうやって手に入れるんですか?とか……。

ヨシムネって人のクエをやれば分かるよって教えれば、場所を聞かれるんだけど、何処までクエ進んだの?って聞くと、
「わかりません」状態(笑)


兎に角、サクヤから順番通りに進めなよって言っといたけど、今頃どうなってるんだか……sweat02


ふむぅ……。初心者向けイベントとか面白そうなんだけどなぁ………。


携帯からだと指が疲れるので強制終了っ!

« 冥土喫茶 | トップページ | ばっきばき »

君主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169562/28032879

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦状:

« 冥土喫茶 | トップページ | ばっきばき »

無料ブログはココログ