« 眠りながら君主やってみた。 | トップページ | もう・・・・ »

桃の節句

ぽ~にょぽにょぽにょ さかなの子~♪←

今晩和。取り敢えず、休みなのに午前中は眠いと来た・・・。

君主day、七日みたいですね。

そして君主ボックス販売・・・。KP買わねば←

取り敢えず、愛と義理と友情が欲しい←寂

でも、高確率で愛があたるんですよねw

(愛と勇気だけが友達の寂しいヒーローがいることを私は知っている・・・。)

さて、今日は農耕に出かけました!

サツマイモ掘りw

もうすぐ「おいどん」取得。

でも、おいどんってなんでだろ・・・w

おうどんのほうが、断然良いのに・・・・。←

サツマイモ堀りが終われば、次はいよいよ、豆!

称号【豆腐マスター】への取得だ~♪

それはそうと、明日は桃の節句ですね。

私は仕事ですけど( ゚д゚)

ちらし寿司が食べたい・・・。寿司食いたい・・・。

でも、ケーキは食べましたw今日だけど←

自分のショコラケーキと、お店で買ったケーキと・・・・。

確実に太りそうだorzz

チガウノ・・・。

ショコラケーキは失敗しちゃったから処分したんだもん。゜゜(´□`。)°゜。←

美味しかった・・・(*≧m≦*)←ヲィ

« 眠りながら君主やってみた。 | トップページ | もう・・・・ »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

砕さん>>
涼ちゃんの解説を読みませうw
さすが、ギャグ好きな運営が考えるこったなww

サツマイモだからね~
薩摩だしね~
でも鹿児島ってサツマイモ特産だったっけ???
違うような…

涼ちゃん>>
薩摩か!どっかの語源だとは思ってたけどww
うぅん、ココアを使用して作ったの。
なんだろ…、メレンゲが足りなかったのかなぁって(ノω;`)

『おいどん』は薩摩弁で、『私』って意味よw
『サツマイモ』だからじゃないのかなーw

ショコラケーキはね、チョコの処理にコツが必要。
どのタイプのケーキにチャレンジしたかにもよるけど、湯せんしてとかすときに、きちんとテンパリングすれば、まず、失敗しないよ。生クリームは、沸騰させないこと。
ガトーショコラ?それとも、パルミエ・ト・ショコラ?フォンダン・ショコラ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169562/28439466

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« 眠りながら君主やってみた。 | トップページ | もう・・・・ »

無料ブログはココログ