« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

静かな時間

静かな時間
うーん、パソコンが付かないw(笑)
昨日暑かったからなぁ……。

久し振りにキャンドルを点けました。
静かなところで…

ジジジジ…っと微かな燃える音を聞いた。

何もない時間。
でも
何だか物凄く大事な時間に思えてくる。


なにもない時間を
ボーっと過ごすのは
とても とても
贅沢で、無駄だったり
だらしないと思っていたんだけど

不思議と今は
心が落ち着き
安らぎます………。

大好きな元、職場のお母さん達と久し振りに話し
一番気に入りのローズキャンドルの灯火を眺める。

懐かしい匂いだ……。


25の私と
26の私。

成長出来てるだろうか…。

介護か・・・・

納涼祭もどうにかこうにか終了し、

その後、職場のお姉さんに誘われて、私含め5人でご飯食べに行きました。

なんか久し振りなこの状態w

愚痴を話すかー・・・。

なんだかなー・・・。世も末、は一般社会、と言っても、介護現場も世も末。

難しい・・・。

介護・・・というか、爺ちゃん婆ちゃんの世話だけしかしたくないのにな・・・。

誰がどーとか、そんなどうでも良い・・・。という私もまたまとまりがないのかな。

あ、偽善者?ww

まぁ偽善者、であろうとも、あー・・・なんだろww

ケアマネも色々大変そうだ^^;

年金で暮らす家族。その理由も致し方ないのかもしれない。

でも・・・人としてしてはいけない事、ってあるものでしょ・・・。

は~・・・漫画【ヘルプマン】も、現実に必要かもしれません。

なんだかなぁ・・・介護、でやっていける自信がなくなってきそうだ・・・or2

自信、自分を信じる・・・。

私の介護、その介護を貫きたいな・・・。

いつか・・・

私も自分の介護に【妥協】してしまう日が来るのかな・・・。

派閥だとか、どうでも良いんだけどなぁ・・・。

あーぁ・・・やっぱ組織ってウザいわー・・・。

当たり返しが強いか・・・w

まぁね・・・

もう来月から苑食止めようw少しはお金UPするし、体重も減ってくれるでしょww

こんな小学生レベルの苛めに負けて泣きたくないねww

このすっとこどっこいどもめw

message from heaven

どんなに辛いことがあっても、苦しい時も。

必ず、すべてに意味がある。

この苦しみは、この不運は、この痛みは、この理不尽は、この絶望は・・・

必ず、俺に何かを伝えたようとしている。

人生の物語の中で起きる、ひとつひとつの出来事。

ここから、どんなメッセージを受け取るか。

それが、勝負だべ。

意味の無い痛みなど、絶対にない。

by高橋歩



S.O.S?

なんだろ…。
手口はまさに小学生とか中学生とかがやるレベルの虐めなのになwww
全く職場でのご飯が食べれません(笑)

食欲が沸かないのもあるけど、前回の夜勤ではまだ食べれたけど、味が分からない………。
ほぼ残して捨てた。


「メンタルか?」

いやー……、私図太い神経してるはずなんだけどねwwww


私より辛い人は、いる。
だから、弱音を吐いちゃだめだ。

偉い?

その相手の幸せを想い、願い、悩む。

・・・・褒めるって言うか・・・、受容してくれたようで、嬉しかった。

いけない事はいけないって分かってる。

でも、そう言ってくれたのは・・・救われた気がした・・・・。

受容と共感、はカウンセリングでも大事なこと。介護の現場でも重要なことです。

なんだか・・改めて、その力のでかさを知った気がしたw

学習力

学習力
女性力付けるには、って私が出来るにも程度があるので、一般的なところから攻めていこうかと。


本屋徘徊の末に興味がわき、買って頑張って付けてます(笑)

さて……いつまで続けられるかな〓

もののけののけ

http://www.ankokukoubou.com/etc/game/horror/

今晩和ーっ。疲れた><

なんか・・・しんどいshock

今日はそれでもどうにかイベント行いましたhappy02

最初は誰も来ないかなぁと心配だったけど、どうにか人の入りも良く、安心しました^^*

明日は休みたい・・・・仕事・・・。゜゜(´□`。)°゜。

でも・・・うん・・・頑張る・・・><。

なんか・・・物凄い連勤している気がする・・・orzz

人がいないのも仕方の無いことです_ノフ○ グッタリ

今日は遅1、明日は遅2で次夜勤か・・・・がんばろ(`・∞・´)

Love or Free? NO!! Love & Free!!

先日、懐かしい職場の先輩からメールが来ました。

結婚して、埼玉に引っ越したのかと思ったら、結婚直前で別れたそうで・・・・coldsweats01

「自由人な俺には恋愛や結婚は無理なのかもなw」

と返す彼ですが・・・。

・・・・自由かぁ・・・・。

私の尊敬して止まない、ある自由人のあの人は、思いっきり自由を満喫しているんだけどなぁw

「結婚して、より自由になれた。」

でも、やっぱり、現実というか、私の周りって言っても、ホントに狭い視野ですが、

良い印象を与えてくれる話はなかなかありませんsad

縦の糸はあなた。横の糸は私。

逢うべき糸に出会えることを、人は仕合わせと呼びます。

----

恋愛の相手と結婚相手は違う。

これを聞いて、やっぱりまだ若輩者の浅知恵しか無い私は悩んでしまうのだ・・・。

好きあって結婚するものでしょう?それが私の中の定義。

勿論、色々な理由などは沢山あるのだろうけどw

でも、「仕方なく」なら、きっと続くことはないだろうな・・・。幸せは・・・・あるのかな・・・。

幸せは、幸せの形はいろいろだと思うけれど。

確かに、恋愛って大変。

普段の人付き合いでも大変なのに・・・。

まぁそれを経て、人として成長できる事もあるのだろうけどねw

うーん・・・めんどいなぁw

人はこういうのをものぐさって言うのかなww

基本面倒くさがり。これじゃどう頑張っても相手見つからんぞ☆←

自分の事で手一杯。

だけど、何か自分のためにする?うん、それも面倒。と来たから救えない・・・。

自分の事なんてどうでも良いなー。とても親不孝な事ばかり考えてしまう。

親の言うとおりに動き、日常を過ごす。それが当たり前。

それが間違いなく生きれるという事。

でも全てが面倒になってくる。生きるのも。

・・・って、物凄く脱線してるな・・・。戻そう;

それにしても・・・眠い・・・orz

ダメです・・・。今日はこれにて寝るとします^^;

二つの町の民間人の命とそれ以上の民間人の命。

こう言っては、私は相当な変わり者。

いや、キチガイ。

いや・・・やっぱり変わり者なのかもしれない。いや、なのだろう・・・・。

自分の関心のある事にしか、意識が行かないのだけれど。

もうすぐ・・・。

Xdayを迎える。

今日、新聞を、見た。

【原爆】【B-29】【被爆】

一種の暗示なのかもしれない。

関心、という言い方は間違っているのだろう。

関心、ではない。何か・・・「見なければならない。」「確認しなければならない」そういう思いが自分の中にある。

もしその一種の単語がなければ、新聞など見るはずも無い。

ゆえに私は以前より世間知らずなのだろうな・・・。

最近は全くテレビも見なくなった・・・。

今の社会情勢に関心も無い。

それは社会人としての欠陥なのだろう。

だけど

誰かが誰かを否定し、けなし、殺し、争い。

そういう世間に嫌気が差す。

そうしなければならない。

そうしなければならない社会。

そうせざるを得ない社会。

そうするのが日常茶飯事。

一日一日、何かが終わり、何かが始まる。

様々な情報が流れ、噂が飛び交い、またそこでいざこざが起き、憎み、悲しみが生まれる。

誰かが誰かを疑い、傷つく。

そのような社会に関心が沸くわけもなく、私は落ちぶれた人間と化している。

悪いことばかりでないことは分かってる。

だけど、五月蝿いんだ・・・。煩わしい。

そう考える自分が一番煩わしく、けったいな生き物だ。

ダメだ・・・。今日は新聞を見てから自分がオカシイ・・・。

いつもと違う。

怒りでもないんだ。

でも

悲しみでもない。

でも

喜びでもない。

でも、イライラはしている。

何かハッキリしない自分にいらいらしてる。

複雑、なんだ・・・。

自分が生まれた日に対して感謝した事はあるが、

喜んだ覚えは無い。

私も・・・自分の誕生日を忘れられれば良いのに・・・。

そう思ったことがあった。

だけど、テレビを見れば、嫌でも自分の生まれた日だと認識させられる。

原爆に対して、

謝るとか、謝らないとか。

そういう問題ではないんだ。。。。

私の中では、そう思う。

だから、そんな事でうだうだ言わないで。

その件に関して、あーだこーだと議論しないで。

五月蝿い。

謝る、謝らないの定義に。

謝ったとしても、謝らなかったとしても

どちらにしても、失ったものなど戻っては来ない。

そんな無意味な事をぐだぐだと言うな。

そんな事を非難して、公表して、どうする?

その行為に何の意味がある?!

自己満足か

罪の意識誇示か

謝らない、原爆をしたから戦争を早期終結することが出来、その町の民間人だけの被害で済んだ。

そういう考え、思いがあるのなら。それはそれなのだろう。

謝る、原爆をしたのは間違いだった。

複雑なんだ・・・。どんな数だろうと、例え一人だろうと。

人の命は人の命に代わりは無い。

だから、

謝る、謝らないで討論されても、無意味な行為のようで、イライラするんだ。

無意味なものほど、価値の無いものだ。

お上の考え程・・・・ムカつく事この上ない・・・・。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

無料ブログはココログ