« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

9時間

おはよう御座います、外の天気はどんより雨雲ですが、

すっきり爽快に起きておりますw

なんだろね。

メールに時々起きながらも、こんなにスッキリ起きれたのは、やっぱり日中にアレだけ寝たからだろうなww

頭痛もすっかり良くなってます^^

今日は午前中に母の眼科に連れて行かなきゃなので、取り合えず行って来るとします。

行く前に、父さんからの頼まれごとと水汲み頼まれたので・・・or2

お願いだから私の時間をくれっ( ´;ω;`)ブワッ

朝ダルダルだと、滅茶苦茶不機嫌な起床を迎える私だけど、

スッキリ起きれても、いきなり用事を頼まれるとムッとしちゃうんだよ☆

自分は布団で悠々睡眠に浸れてるのにっ!ってね☆

こんちくしょー・・・(ノд・。)

時々、ホントに嫌な時は、蹴ってます。用事をねっ

で、悪いと余計怒鳴られ、余計渋々になるのですね・・・。

仕事でも介護、家でも在宅介護みたいなもの・・・。

正直疲れてきます・・・そんな私は親不孝者なのでしょ\(^o^)/

じゃ・・・放置で水汲み等行ってこよう

最大級の天敵

頭痛い・・・・。

どうも、おはよう御座います_ノフ○ グッタリ

仕事場の裏手は、木が生い茂っているからなのか、でかかった・・・。

いや・・・山梨も結構自然豊かなのに・・・

夜間のオムツ交換のゴミ捨てに、行った帰り。

暗い中、ドアを開けると、何やら違和感・・・。

・・・・・・・。

ええ、夢で合って欲しかった。

いや、むしろ目の錯覚で合って欲しかった。。。。

私の掌大。いや、15~20センチはあろうカマキリががががががが( Д) ゚ ゚

いやぁああああああ!!!!(大混乱)

必死にカマキリを振り払い、向こうからの再奇襲を免れようとジタバタ。

本気で死ぬかと思った・・・・←大袈裟

「この時期から、ここは出るよー。滅茶苦茶でかいしね^^;」

何色だった?と聞かれ、今回のは緑でした・・・。

茶色もいるそうで・・・。。。。

もう・・・いや・・・(p´□`q)゜o。。

室内より涼しい外へのゴミ捨てが一気に嫌になりましたorz

カマキリにたかられる位なら仕事辞めるよ・・・。それ位嫌い・・・。(´Д⊂グスン

人生を楽しむには

昨日久し振りに、写真サイトを更新したわけですが・・・。

最近、ホントに相変わらず時々しかテレビを見ないのですが、「オトメン」というドラマを見た所為なのか・・・。

運動がしたくなったw

勿論、剣道も久し振りに良いなぁwと見ていたのですが、

バトミントン大好きなのですw

部活は小学生ですが、百均でバトミントンセットを買って、前は時々やってたりしましたw

今は虚しくラテラテの荷台に乗ったまま(u_u。)

バトミントンは、シャトルが風を切って飛ぶ音が好きです。

あと、打つ感覚、振動が堪らないなぁw

テニスは当たる感覚が重過ぎて・・・・オマケにあっちゃこっちゃ行く←下手なだけ

相変わらずやってみたいのは、弓道。

この辺、弓道やってるとこなんてないのですorz

剣道は、一番長くやった部活かなぁ・・・今思えば・・・。

うちの小学校は、ずーーっと同じクラブに所属するわけではなく、

期間があって、時期交代で、生徒個々からアンケートを採って、そこから選ばれるのです。

なので、美術部、手芸部、バトミントン部。。。。と色々やりましたw

一番合わないな、と思ったのは、手芸かな・・・・w

母が物凄く、手芸が得意で・・・・甘く見ました・・・w

恐れ入ります><。

手先は一応、器用な部類だけど、、、、持久力が・・・ね・・・・?w

なーんで、あんなチマチマチマチマチマチマ・・・(エンドレス)と此処は、こういう編み方で~とやらなければいけないのかとw

全部同じ編み方で良いじゃない!←

まぁ・・・そんな感じです・・・

剣道は辛かった、けど面白かったですねw

あの夏合宿・・・・。

猛暑でむっしむしの体育館の雑巾掛けからスタートして、、、、、掛かり稽古とか死にそうでした(@Д@;

掛かり稽古っていうのは、

通常、剣道って言うのは、間合いを取り、相手を威圧したりして、打ち込むまでの間があるのですが、

その間が無く、只管相手に打ち込む、それが掛かり稽古。

めーーんっ!と打って、駆け抜ければ、また取って返し、めーーんっ!と打ち込む。

休む暇なく、指定されたタイム、または「止め、そこまで」と言われるまで、只管打ち込みます。

それを夏の暑さでムシムシの体育館、風通し最悪の場所で、数分間やらねばならない。

正直、死にます\(^o^)/

でもまぁ、今でも好きですねw

身体が鈍り切る前に、運動したいなぁ・・・。

希望だけだけど><。

ちょいと資格も取りたいし、頑張らないとな・・・。

眠いのは仕方ない(真顔)

「食事介助しながら寝てるから、笑っちゃったよw」

どうも すいやせん><w

朝はことごとく眠いorz

最近の仮眠を元・霊安室で取っていたのを、場所を変えて二階のソファーで寝るようにしてみましたが、どうにか寝れてるようです、多分。。。

私はそんなに霊感体質ではないし、分からないのですけどね・・・w

相当疲れ切ってないと寝れないのかも、あの部屋では^^;

そういうのは、やっぱり波長なのかな・・・。

今日で連休も終了で、家族が帰ってきます。

もう一泊してきて良いのに><。と涙目ですが。。。。

お金が無い。といわれてしまえば何もいえません(;´д`)トホホ…

まぁ・・とりあえず、風呂入って寝るとしますw

眠いw

一文無しだし、何も贅沢は出来ず、、、細々と寝て過ごすとしますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

夜勤の朝ごはんは4,5時に採るので、滅茶苦茶お腹すいたorz

でももう面倒だし・・・、昼もテキトーに。。。食パンにウインナー挟んで食べるとしまーす

金の切れ目が縁の切れ目

金の切れ目が縁の切れ目
タイトルに余り考え付かなく、これです。

今日から家族がいません(笑)

しめじとお留守番。
もうすぐ、この子も2歳?

二泊三日してる間、一匹と一人。まぁ、のんびりやろうぜ♪


さて、実は17日から携帯止まってました(爆)
25日の給料日まで音信不通をド〓モに申告されたわけですが………。

昨日、と言うか一昨日、ある人に助けてもらって復活出来たわけです……。
返す方法は自分が辛くない方法で、と。
一気に返すと、また辛いからね?
と言い渡されましたが……。
金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったものです……。
こんな事で、あの人に嫌われたくも捨てられたくもない、ので自分なりに何とかしようと思います。
あの子の時の行く末を見たし、この関係がきちんと続くとは思っていない。
それに今回は特に良くないこと、だとは分かってるしね。
何故、其処までする?

あの子の時、2人の電話代を全て支払っていた私が言えた口ではないけどさw

うん……、ちゃんとやろう。
自分のことは自分で。

それが無くても、私は今にも嫌われそうなのに……


「どうして、そう自分本位なんだ」
自分本位……?私は……良かれと思ってやっただけ……。

「自分のなかで先走って何も聞かずにやる」

あぁ……、そうか………。
だって、怖いんだもの……。
『それ位、自分で考えろ』そう言われるんじゃないかって……。

そか……、聞かなきゃなんだ……。
聞いてから行動すれば良いんだ……。

そうか………。

頑固も過ぎればワガママになる。
相手に歩み寄ると言うこと。

聞く姿勢……。


努力次第だ。

しがない気紛れ号

記者琉架がお送りする突発イベント、四ステージに分けて各国を転々としましたが、

楽しんでもらえたでしょうか・・・(;´Д`A ```

私の場合、突発な物で、自分ひとりで全てにおいて計画するわけですが、今回は

みゆちゃんが色々カンパしてもらえて助かりました><w

流石、次期君主?w太っ腹ぁwww

でも、もし、みゆちゃんが君主になったら、私を麒麟官にするとかトンでもない事言い始めたから、さぁ大変(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

番茶さんを推したのだけれど、ダメで、しぐさちゃんもダメ・・・。

そうなるなら、シゲルさんを!とちゃんと推しといた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

私が麒麟なんて、絶対無理ですから^^120%!

せめて、白虎または青龍にしてくれと頼んだけれど、まぁその前にタイトは大臣はダメなんですよねw

白十字や羅眼隊は別として。←アルディアのための事なので、タイトでもおkなのです。

だけど、みゆちゃんはナルトへの切符を・・・とか言うのですが、ナルトは元母国w

どうせなら、ガランダに行きたいですw

大臣は無理なんですよーって、二代目は大義名分さえあれば大丈夫だと・・・・。

いえ、私は麒麟にはなりませんから^^

メンチさんがなりますから^^←

折角、記者も終わって、ただの人間になったのだから、テキトーにやりたいよね。暫くは・・・w

今日は何故かイベントで余った卵を割ったら5個目でノリコ出現っ。

宿敵ノリコめ・・・。

まぁ折角なので、チマチマ素手で叩いたら、てぅてぅと麿さんも後から加勢で一緒に叩いてましたw

それから、アントラーをE7に成長!二代目・・・有難う(´Д⊂グスン

あと一つだ・・・。あと一つ上に上がるだけなんだ><。

そうすれば冥土で一確っ。

給料貰ったら、速攻ピコハン買うかなっ。

アントラー火属性完成したら、もう何も言うまい・・・。

うん、もう何も言うまいw

クラソラ目指すべw

リューさんに速攻でダメだしされたけどさっ。

やってみなけりゃ分からないのっ

took a nap

夜勤明けで、墓参りに行ってまいりました。

行きはどうにか行けたのですが、帰りは途中から父さんに運転を代わってもらい、帰ってきた><w

いやー・・・しんどかった・・・orz

帰って来たら、君主の画面を確認するだけで、ベッドにダイブ。

昼食抜いて、爆睡でした^^;

うぅぅ・・記事書かなきゃなのにぃぃ・・・(死亡)

昼食食べてないんだからーと起こされましたが・・・、

寝たい・・・。ぶっちゃけ・・・。

確かに三食食べて育ったから、そんなイライラするコトはないですが、、、

そうねっ

ちゃんと食べないとねっ

(;;;´Д`)ゝ

記者を終える

さて、記者として帽子を被れるのも、記事をかけるのも、後わずかです・・・w

何か、淋しい><w

記者帽子の期限は、16日まで。

記事が書けるのは、15日まで??

RKB書き綴った、私の総給料は、42,748,051Qでした!

大分サボってるのにな><ww

全く手をつけてない、記者給料は、国の皆に。

大掛かりじゃなくて、簡単なことでw

ってなったら、二代目が国庫から出すから、景品は気にすんなーと・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そんな・・日頃のご愛顧(?)を兼ねて、記者終了を祝ってパーッとしたいだけなのにww

私の小粋ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;行き当たりばったりなイベント計画に国の貴重な資産を使うのもどうかと思ったので丁重にお断りしたのですが、粋な計らいで><w

まぁ、こっそり私は私で何かやろう・・・(*ФωФ)フフフ

郵便テロ、郵便テロ・・・♪←

余ったら、通常通り、フローライトで何かするべw

ミニイベ、製造イベとやったら、、、、、次は狩りか?w

モフ地獄、海賊船。

海賊船、前回惜しいところまで行けたので、次はクリア目指してw

プリンの大きさ

世の娘さん達は、お年頃になると、お父さんを避けるとか態度が冷たいなど聞きますが、

うちは、いたって特にそんな事はありませんw

バスタオルは、家族で一枚を兼用で使いますし、お父さんや弟達が入った後を私は平気で入りますw

昔から、そうだったし、別に何かがうつるとか考えもしないし、

同じ血の人間ですしね・・・。勿論、洗濯物だって一緒に洗います。

まぁ・・・父上の箪笥の中からエロビデオが出てきたときは、引きましたけど・・・タブン若かりし頃のですね・・・。そんな大事に持って無くても・・・燃えないゴミとして出してしまえばよかったのに・・・

まぁそれは兎も角・・・。

プリンが好きな私たち子供の為に、たまにプリンを買ってきてくれる立派な父なのですが・・・・。

(父´_ゝ`):プリンあるぞw

私:わーいwありがとーw

(母o^-^o):琉架の口くらい大きいわよw

私:えー、それじゃ凄く小さいじゃーん

(父´_ゝ`):琉架の胸くらいあるよw

私:(・・・・・・・・)あははは・・・w←取りあえず愛想笑いする私。

(母o^-^o):琉架の腰くらい大きいわよw

私:腰くらいってどんくらいよww

なんというか・・・・身内でも・・・いくらなんでも・・・あんまりだ(p´□`q)゜o。。

好きででかくないっ!つか、セクハラっすよ!!ヾ(;□;)э

ここで、言ったのが弟だったら殴っております、ええ。間違いなく・・・。

満面の笑顔で葬り去ってやりたい・・・。

オマケに、腰くらいの大きさって、おかんが言った後に、

あの人は、「そんなスイカくらいないだろーw」とか言ってしまいました。

もう、ダメだ・・・。

幾らなんでもスイカまでありません・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

そして、腰の大きさってどんくらい!?

畏敬の念を持って止まない父なのに・・・

これではただのセクハラオヤジです・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

只今絶賛、ダイエット期間中ですので、胸だって3っつくらいサイズダウンさせてやります。じっちゃんの名に掛けてっ!

ぎりぎりぎりぎりぎりg

「倉庫が危険だよー」

SO!分かってますってw

いやー・・・久し振りに自分のパソコン・・・・(*´Д`*)

使い心地が良いねっ!

修理にはまだ出してませんが、とりあえず自分で出来ることは全てやりきってからだそうかと思いまして、

マザーコンピューター?母体のコードを全て引っこ抜いて、入れなおしました。

したらっ!

キーボードも画面も反応してくれたので、今こうして弄れるわけなのです( ´;ω;`)ブワッ

接触が悪いのでしょうかねぇ・・・・うーむ・・・;;

まぁこれからの季節、涼しくなってくるわけですし、暑さは大丈夫だと思いますw

本日の気温は、25度。うーん素晴らしいw

パソ子が不調だったので、ラジオも出来ないと、他の人のラジオも聞けないと・・・orzz

とりあ、これで直ってくれたのであればっ

君主頑張りたいよー(p´□`q)゜o。。

今日、夜勤だけどねっ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、リアル的に、今の現場で介護は辞める。宣言をしている私ですが、

それから数日は、次はどんなのが良いか悩んでるわけでした。

そして、昨日久し振りに出てきたのが

やっぱり動物関係の仕事なんだよなぁ・・・。困った困ったw

根強い人気を誇ってます、私の中でw

その為には資格を取らないと・・・。

ドッグトレーナーになりたいな・・・。

仕事を選べるのも、20台だけっと、私の高校の友達は言って、色々な職を転々としていますが

私はそこまで有能でもないし、自分に合わないとすぐ止めたがる。

それじゃダメだ。

私の場合、興味を持ったらアレもこれもって手を付けたがるからなぁ・・・・。orz

介護はしないっていっときながら、ラジオでやってた盲聾老人ホームに興味をそそられちゃうし・・・orzz

介護も特養(特別養護老人ホーム)だけではないって思ってますが、そんな老人ホームもあるんだ!と驚かされるばかりです。。。

あー・・・爺ちゃん婆ちゃんは大好きなんだけどなぁ・・・・。

人が多いと派閥を作り、相手の粗を探す。めんどくせ~~←

手話通訳する人にもなりたいとは思うけど、やっぱり根強いのは動物関係なんだよなー・・・。

まぁ・・・自分から行動しないと、ダメねww

よし、しめじの小屋の掃除でもしてくるべw

ハムスターの研究レポート 8 (ジェッツコミックス)

ハムスターの研究レポート 8 (ジェッツコミックス)

著者:大雪 師走

ハムスターの研究レポート 8 (ジェッツコミックス)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

無料ブログはココログ