« 9時間 | トップページ | [名]自由; 自主 »

お墓の意味って?

ニコ堂でヴェスペリアの雑談チャット集が出てたので、見たのですが・・・。

うーん・・・ヴェスペリアやりたくなってきたなぁw←ヲィ

テイルズは、アビス→リバース→シンフォニア→・・・・ファンタジア?w

まぁ・・・一応ファンタジア進んだんですけどね、これでも一時期よりはw

で。

そのヴェスペリアのチャット集なかで、「なぜ、お墓を立てる必要があるのか?」って話題を

話しているものがあったのですが・・・。

確かに・・・。

ユーリが言うのも然り・・・。

死んだら、墓に入る。

そう漠然とした考えしかなかったから、改めてそう聞かれてしまうと、なかなか深い話です・・・。

“忘れないため”

“逝ってしまった人への悲しみの想い”

確かに・・・、ある刑事さんが言っていましたが・・・・w

「人は死んでしまったら、記憶の中にしか生きられない」

お墓にも名前が書いてあるのもあれば、言葉が刻まれてる物を見たことがあります。

「ありがとう」とかね

だから、何かしらの「想いの形」を現すのに、お墓ってあるんじゃないかな・・・?

----

Slv74.

ファーナ先生・・・光沢剤、漂白剤1200個の次は皮保護剤1500個ってマゾ過ぎるぜ・・・。

74になってから、超戦士に頼る無かれとのお達しなのか、経験地が減ったので、泣く泣く32薬に取り掛かっております(´Д⊂グスン

32薬でも、今の君主day+フルドープでも14200位・・・。73時は、14500貰えてたのに。゜゜(´□`。)°゜。

光沢剤、漂白剤、皮保護剤と32薬作り続けたら、一気に材料なくなりました・・orz

作る量も半端ないしね・・・

序でにお金もない・・・1億と少しあったのにな・・・まぁまた冥土狩りすれば良いか(´,_ゝ`)プッ

今日から夜勤2連続です。水曜メンテ明けから久し振りに釣りするかな・・・。

箱欲しい、箱><w

四葉当てないと・・・w

まぁ・・一先ずまた寝るとします><w

もう少し日が経ってから行動開始しよ

« 9時間 | トップページ | [名]自由; 自主 »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9時間 | トップページ | [名]自由; 自主 »

無料ブログはココログ