« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ピンチヒッター

今日、夜勤明けで、明日は久し振りの明け休みです。

ので、今日で今年最後の仕事納めでした^^

って言いながら、元旦からまた出勤ですけどね(ノω・、)

三が日はきっかり仕事。

----

ここ最近、私がどうにか朝、五時に起きて父と弟のお弁当を作って、朝食を作っています。

朝は弱いのに・・・無理と思いながらも、母の足の為に眠い目をしながら、こさえてます^^;

うちは、父が貧乏性・・・母に言わせて見れば「贅沢」のため、父が大方の食材の買い物をしています。

こっちで決めて、買うと、「肉は、○○の方が安い!(=無駄遣い?)」とお叱りを受けるので、任せています(;;;´Д`)ゝ

でもねぇ・・・・・

野菜が。。。大根しかないってどうなの・・・・。

大根・・・。

私もそんなママゴトみたいなものなのだから、そんな大根でパパーーーッとレシピなんて思いつかないよ。゜゜(´□`。)°゜。

結局、昨日と今日似たようなお弁当のおかずしか出来ませんですorz

昨日>>オムレツ

今日>>ダシ巻き卵

↑こんな感じで一品。

昨日>>煮魚

今日>>焼き魚

↑こんな感じでもう一品。

こうやって工夫を凝らして行っているのですが・・・・orzzz

食べ合わせ悪いとかどうとかね・・・思わないのかね・・・って思うけど

冷蔵庫事情があるため、その辺は何ももんくはなし・・・。

毎月、食費を提供しているのですが、、そのお金私にくれて、食材買ってきた方が

まだマシなお弁当を提供できると思うのですけどね・・・・・。

メリークリスマス!

メリークリスマス!
-予想してない事柄が起きた時ほど、それが成された時ほど、そのとき受ける感情は大きいものである。-


merry Christmas!

クリスマスって、大事なのはイブなのでしょうか……?
本番はクリスマスで、イブはその前夜祭みたいな感じだと私は思ってたのですけどね(笑)

昨日、みんなが大事なのはイブよー!とね…。

まぁ、祭りには違いない( ´∀`)

で、まぁ……、昨日貰ったのですけどね…ヽ(≧▽≦)/


バー…バリー…

↑文字をみての私の脳内変換。
英語は苦手よっ!

「読める?(笑)」
って一応言われましたが、良かった…。ちゃんと当たっててsweat01
ってか少しくらいならブランド名知っててsweat01sweat01

中身は紺系のチェックの大きめ膝掛けでしたhappy01
私の部屋、外と変わらない室温なので、被って使おうと思いますnote

ナスが出たようなので

ナスが出たようなので
ちょいと一時間くらい愛車ラテラテと共にショッピングへ行ってきました〓

本物はもーちょい濃いピンクって言うかね……。
私が持つ2着目のピンク服です(笑)

ピンクとか余り似合わないと自分的には思わないのですけどね…顔的に←
でもお店のお姉さんが言うにはーって商売だから言ったかもしれないけど
知り合いのお姉さんが言うのを聞くと、
「自分が可愛い(良い物)って思うのは自分に合う」
ってものらしい……。

まぁ……似合う似合わないより、私のキャラじゃないんだよ………お嬢さんキャラじゃないんですよ………orzzz

あ、お待ちになってる5代目には、この服で例の奴撮りますよー。折角ですから(笑)

お姫さんが住み着いたみたいです。

お姫さんが住み着いたみたいです。
巷で話題のピンクのルカ様が私のパソコに来たみたいです。

それにしても……まぁ私が扱いきれるか……そこが問題(笑)

蓋を開ければ、元も子もない話

ねむねむだ~(´-д-`)

今日は遅番だったため、会議には一時間遅れで行ったわけですが・・・・。

----

「お年寄り達は、幸せなのかな」

「なんで、年寄り達が幸せじゃないのか考えないのかな」

そんな不満を聞いて、苦笑いしか出てきません。(苦笑)

ただ頷く事しか出来ないのですよねぇ・・・。

前の職場での苦汁。

も、去ることながら。。。

やっぱり介護業界はオカシイ。

国自体が閉塞的なのもありますけどね。

介護の現場を知らない人間達が建てる介護の世界。

それだからこそ出てくる弊害。

現場と上との論争。

他の介護の施設の働く人の話を聞くと、

もうどの介護施設も終わっている気がしてならないよ・・・。

いや、良い施設はきっと必ずあると思うんだ。

けど、それは入ってみないと分からない。

いつか自分も介護される立場になるのにな・・・・。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

無料ブログはココログ