« メリークリスマス! | トップページ | 明けまして・・・・ »

ピンチヒッター

今日、夜勤明けで、明日は久し振りの明け休みです。

ので、今日で今年最後の仕事納めでした^^

って言いながら、元旦からまた出勤ですけどね(ノω・、)

三が日はきっかり仕事。

----

ここ最近、私がどうにか朝、五時に起きて父と弟のお弁当を作って、朝食を作っています。

朝は弱いのに・・・無理と思いながらも、母の足の為に眠い目をしながら、こさえてます^^;

うちは、父が貧乏性・・・母に言わせて見れば「贅沢」のため、父が大方の食材の買い物をしています。

こっちで決めて、買うと、「肉は、○○の方が安い!(=無駄遣い?)」とお叱りを受けるので、任せています(;;;´Д`)ゝ

でもねぇ・・・・・

野菜が。。。大根しかないってどうなの・・・・。

大根・・・。

私もそんなママゴトみたいなものなのだから、そんな大根でパパーーーッとレシピなんて思いつかないよ。゜゜(´□`。)°゜。

結局、昨日と今日似たようなお弁当のおかずしか出来ませんですorz

昨日>>オムレツ

今日>>ダシ巻き卵

↑こんな感じで一品。

昨日>>煮魚

今日>>焼き魚

↑こんな感じでもう一品。

こうやって工夫を凝らして行っているのですが・・・・orzzz

食べ合わせ悪いとかどうとかね・・・思わないのかね・・・って思うけど

冷蔵庫事情があるため、その辺は何ももんくはなし・・・。

毎月、食費を提供しているのですが、、そのお金私にくれて、食材買ってきた方が

まだマシなお弁当を提供できると思うのですけどね・・・・・。

« メリークリスマス! | トップページ | 明けまして・・・・ »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

桜子さん>>

大根"しか"ない場合は、どないするべ……って流石に思うよdespair
二度見ちゃうよ…。

来年もまだまだ未熟な私なので、色々教えてくださいhappy01sweat01
一杯迷惑とか人知れず傷付けてしまうときもあるけど、そん時は思いっ切り笑顔でど突いてねsweat01
今年一年、お世話になりましたhappy01heart04

大根かぁ
色々使えるけどね

よく、頑張ってると思うよ

仕事納め、お疲れ様
来年もきつい仕事をこなしながらの年明けだね
しっかり寝れるときは寝て
疲れを残さないようにしてね
来年もよろしくw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169562/32788240

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチヒッター:

« メリークリスマス! | トップページ | 明けまして・・・・ »

無料ブログはココログ