« 29で終わる生涯 | トップページ | サビシイかい? »

優先すべき想い。

昨日、母の足の手術を行いました。

私は残念ながら、仕事だったので父と長男の弟が行って来ましたが・・・・。

手が痺れ、動悸、足にカテーテルを入れたのですが、それが痛いようです。

木曜日に、一本だけ心臓の手術をするようです。

今の状態を見て、母は不安らしく、家に帰りたい。そうもらして居るようです・・・。

心臓の手術などしたくないと・・・。

父は、母の意志を尊重したいと話しました。

勿論、帰るのは簡単です。

だけど、命の保障はありません。

いつでも心筋梗塞で倒れるリスクを背負って、帰宅するのです。

どうしたいかな・・・。

« 29で終わる生涯 | トップページ | サビシイかい? »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

桜子さん>>

有り難う…happy01
桜子さんも、まだ退院したばっかなんだから自分と自分の家族との時間と療養を大切にしてね…。
命の危険がある、ってまだよく認識出来てないんだと思う。
心臓の手術は足と同様カテーテルを入れる手術なんだけど、出来るならバイパス手術をするって先生が言ってた。
一本だけ手術ったって危険には変わりない。
父さんが先生に自分の気持ちを伝えるよう言ったようだけど……どうなるのかまだ分からない。

お母様のこと、心配も多いことでしょうね
心臓手術は、バイパスですか?
糖尿を抱えてらして、リスクも大きいですもんね・・・

私も、入院・手術で家族に心配や迷惑をいっぱいかけました
「家に帰りたい」ってお気持ち、痛いほどわかる・・・不安も、さぞ、大きいことでしょう
お母様には、それこそ、家族が支えです
きついこともいっぱいあるでしょうが
どうか、どうか支えになってあげてくださいね

あなたのそばにいて、話を聞いてあげたいけど
私には、何も出来ない・・・歯がゆいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 29で終わる生涯 | トップページ | サビシイかい? »

無料ブログはココログ