« 「所詮ゲーム」と言うのなら、怒りなさんな。 | トップページ | 折りしも自由な生活 »

何気ない言葉。

「もう少し、考えて言いなよ」

裏も表もない事は、表面的に見れば良いことなのかもしれない。

けど、やっぱり考えて発言することは大切なんだよね。

あとは、すぐ聞くことはいけない事みたい・・・。

「自分でまずは考えてみろ」

そうあの人は言う。

「社会一般常識がなってない」

一般常識が私にはないみたい。

【ない】というより、不足しているのかな。

「どこまで教えれば良いんだか・・・」とあの人は苦笑する。

26でいられるのも、あと五ヶ月。

別に好きで年を食うわけではないのに。

けど、時間が待ってくれる訳でもなく、

逆に、あの人に会わなければ、こんな苦労もしなかっただろうと逆に妬んでみたりもしたり。

やっぱり、女って大変だ、男に生まれた方が私にはあっていたとか。

足癖が悪いのは駄目だとか、

もっと相手の立場に立って考えろだとか、

もっと落ち着いて行動しろとか、

女なんだから、だとか・・・・。

全く考えてなくなんかないんだよ・・・。

省略して言うなとか、((そ)したら・・・とかetc)

意味深長な言い回し?するなとか(~だけども、~なくないけれども。で終了する言い回し)

こ・・・この人は・・・・annoyって時々思うけどね・・・。

好き勝手言って・・・自分だって極度のメンドくさがりと短気なのはどうなのよヾ(;□;)э

って言いたくもあるけども、別にそれはそれで構わなく、好きであるのは変わりないので、何も言わないだけですもの(||li`ω゚∞)

私一人直そうと頑張ってはいるのに、あの人は・・・って時々拗ねたくなります・・・。

駄目ね・・・、そんな簡単に拗ねたら(´Д⊂グスン

« 「所詮ゲーム」と言うのなら、怒りなさんな。 | トップページ | 折りしも自由な生活 »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

桜子さん>>

まだ言って直せる見込みがあるって証拠なんだろうけどね、言ってくれるのは…´・ω・
端折らずに言うと長くて、もっと要約してくれって言われる…主語述語かぁ…><
難しいね…´・ω・

厳しいなぁ^^;

まぁ、たまにだけど『意訳』が必要な時は確かにありかなw
自分が話してることと、相手が認識することに、多少隔たりがあるのは確か。だけど、それって、琉架ちゃんに限ったことじゃないんだけどねw

マンツーマンで向き合って話す時は、修正も可能だけど、チャットなんかのときは、なるべく端折らず、主語述語を入れてもらえると、助かるかもよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「所詮ゲーム」と言うのなら、怒りなさんな。 | トップページ | 折りしも自由な生活 »

無料ブログはココログ