« 何気ない言葉。 | トップページ | 傷つける言葉なら、最初から何も言わなければ良い。 »

折りしも自由な生活

ブログネタ: いちばん好きなパスタメニューは何?参加数拍手

パスタは何でも好きだけど、一番は・・・・うーん・・・、タラコですかねぇ・・・。

一人暮らしのとき、よく冷凍のタラコパスタをチンして朝食ーーとか食べてましたw

それまでタラコは全く食べたことがなく、「辛い印象」の為、食べず嫌いだったのですよねw

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

母の足はやはりばい菌が入ってしまったようです。

ばい菌による浮腫み。

右足と同じくらいきることになりました。

もちろん、母は猛反対で泣いて、「足を切るくらいなら餓死して死ぬ」との事で・・・。

昨日の食事を一切拒否、もちろん薬も服用せず・・・。

でも、病院は、病院にいる間は絶対に餓死など出来るわけはないのですよね・・・^^;

身体の急変がない限り。。。

点滴によって生かされる。

でも、今日一言だけ、ポツリと足を切ることを言ったようです・・・。

今朝も夕食も食べたようなので、少し覚悟を決めたのかもしれません。

帰ってくるのは簡単なのよ・・・。

貴女の家なのだから。

「足を切るくらいで、助かるなら良いじゃん。そんなんで死ぬとか。俺だったら【死ね】って言っちゃうねw」

「死んだ方が生きてくれるより大変なんだよ?って言ってやんな。」

とてもとてもつっけんどんな言葉だったけど、

世の中には、どんなに生きたくても生きれなく死んでいってしまう人がいる。

こうブログを書いている間にも、どこかで誰かが死んでいる。

「生きていりゃ、良い事だってあるさ」

そう話すあの人の言葉は重いのかな・・・。

数多くの友人たちを事故で亡くしたと言った。

命が続く限り、その先は道が続いてる。

« 何気ない言葉。 | トップページ | 傷つける言葉なら、最初から何も言わなければ良い。 »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

『死ぬ』ほうが『生きる』より辛いのは、違うと思いますよ・・・死は、それで終わるんですから
生きてることのほうが、はるかに辛い
そりゃ、生きていれば、良いことも楽しいこともあるでしょう。そして、それは、倍する程の苦しみと引き換えのものです
『死にたい』って言ってる(思ってる)人に、「死ね」って、言うのは自由だけど、おそらく、その言葉で行動に移す可能性は、少ないけど(私はやったけどね・・・)それって、絶望感を与えることにしかならないと思いますよ
誰かが、自分の前から去っていく。それも辛い。
でも、体の一部を失って味わう苦しさや辛さ、どうしようもない絶望感、わかって言ってるのでしょうかね・・・

生きてて良いこと、そのことに気が付くまでの心の支えが、一番、お母様に必要なんだと思います
お母様が自ら死を選択することで辛いのは、本人ではなく周囲の人間だということに、お母様が気づかれたら、早まったことはしなくなるでしょう、きっと

それまで、きついだろうけど、しっかり支えてあげてください

絶望も苦しみも経験して、まだ、もがいてる私の言葉じゃ重みはありませんかね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169562/33636880

この記事へのトラックバック一覧です: 折りしも自由な生活:

« 何気ない言葉。 | トップページ | 傷つける言葉なら、最初から何も言わなければ良い。 »

無料ブログはココログ