« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

七年来の相棒

七年来の相棒

今日は午後から生憎の雨になってしまいましたが、新しい財布を買いに行きました
 
今の財布もまだまだ使えるけど、もう使い続けて七年目を迎えてます。
今のが使いにくかったら、戻そうかね
 
ひとまず、お疲れさん。
 

お好み焼きトーク

ブログネタ: 朝型ですか? 夜型ですか?参加数拍手

夜勤の朝は、完璧死んでおります_ノフ○ グッタリ

早番の朝も、基本死んでますwww

さて、今時分ご帰宅ですが・・・。

若い兄ちゃんの恋のモヤモヤを晴らすために、お勧めのお好み焼き屋さんで、その兄ちゃん+年上のお兄さん二人を巻き込んで、ご飯食べてきましたw

最近お好み焼き率たけぇなぁ・・・

まぁ好物ですから、良いけどねw

そして毎回私が皆に焼いてあげているという・・・。

まぁ、、、、取り仕切れるのはお好み焼きだけですから、私・・・(´,_ゝ`)プッ

そして、そんな私を皆は「お母さん」なんて言うんだよ・・・。

まぁ良いっすよ、楽しく食べて、飲んで。

ストレス発散してくれれば(ノ∀`)・゚・。

皆、ホント倒れないでね・・・・

じいちゃんばあちゃんの為に・・・。

10年キャリアがなんだ?

今いがみ合ってる場合じゃないんじゃない?

男性諸君、介護は女性陣強しだけれども、負けんなや(;;;´Д`)ゝ

とてもとても、乱文ですが、想う事は一杯です。

誰かの為になるのなら、幾らだって馬鹿やりますよ。

そうすりゃ、笑ってくれるでしょ?

私は大丈夫さっ

皆が笑ってくれるなら、何もない。

私の悩みなんて、あの人の言動ですぐに吹き飛ばしてしまうほど現金な悩みなんだからw

生きてるって事

ただいまーっと、今晩和、御機嫌よう。

愚痴暴露集会が行われた今日っていうか、昨日(?)

その後、私は一人海に行ってきましたwave

なんだかね、別に言いたかったのに言えなかった不満なんてないんだよ。

「何か言いたい事あるなら、ここで言っちゃって」って

皆が皆、言えました。

私も勿論、聞かれたけどね、何も無いって言った。

うん、何も無いもの・・・・。

そう言ったら、あの人は、ある意味羨ましい?尊敬するって言ってた。

・・・・そうかな?どうかな・・・・?

もし、私が不満や不安があるとしたら、それを言ったところで、プラスになるような事が起きる事が、私には考え付かないもの・・・・。

世の中には、

人のために言うべきことと。

人のために黙っておくべきことがあるんだと、私は思う。

今日初めて、夜の海を一人で見た。

凄くその存在に恐怖を感じた。

暗闇にそびえる鉄の展望台。

静かに聞こえる波の音。

ネットで調べたその場所の写真を見て、絶対登ろうって思ったのに、その暗闇に静かに佇む展望台に車の中から眺めるしか出来なかったですweep

あの恐怖は目に見えぬモノへの恐怖もあったし、

生き死への恐怖も感じた・・・。

生きてるって時々凄く怖く感じる。

この世に存在しているって事、

それはいつか終わりが来るって言うこと。

さて、それでは。。。おやすみなさい

No matter how hard it hurts me.

"どんなに私を傷つけても、嫌いになんかならない。"


きっと、それはとても愚かな事なんだろうな。

まぁ、それをある人は愛と呼ぶのだろう……ww

友愛なり親愛なりね…。

今日会う機会が、
メールが来たので、会ってきました。

まぁ…ね。嫌なこと、面倒なことはすぐ投げる人なので、
案の定、面倒に感じて返信しなかったそうですwwww
しかも、私が反対の立場だったら同じ言葉を返したろ?なんて言い掛かりまで付けられました(~_~;)
「"絶対"言わない。なんてないでしょ?ww」
いや……。流石にそれは「絶対」ないwww

どんだけ性格ねじ曲がってるんだか……。

まぁでもその話題を蒸し返すのは余計機嫌悪くさせる傾向になるので、それ以上は止めました(^^;)

取り扱い注意人物……。

ここまで嫌な思いしても嫌いになんかなれない私に呆れるわ……(苦笑

私もまだまだ人として未熟者ですのでね……。
めげずに頑張ろ……。

冷たい言葉

御機嫌よう、昨日とは打って変わって寒い雨と曇りの天気な今日・・・。

こんな天気じゃ花見に行きたくても、洗濯物干したくても干せねぇじゃないかっ!

明け出勤が何だこらっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日、ホントは休みなのが、人がいない事もあり出勤して、今日お休みだったのですがね、

もうこんな天気じゃ散々さ・・・(´Д⊂グスン

仕方がないので、洗濯物を洗い、母上に頼まれてるレッグウォーマーを探すクエに出て、

だけど、あれですね・・・。

やっぱりこの季節にレッグウォーマーなんて無理ですな・・・orz

残念ながら成果は得られず、フクモモを飼おうか飼うまいか一日悩んで、

いや、うちにはしめじがいるんだし、我慢だ。うん。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

色々と外を今日は一日中走り回っていたのだけど、そんな中、色々とあって傷が深いあの人からメールが来たわけで・・・。

どこの施設も同じだと思いますが、個別介護が出来るよう、施設で生活されているお年寄りにはそれぞれ担当職員がいます。

主な仕事が、日々のお年寄りのケアと身の回りの整理とか、イベント毎のプレゼントを買ってくるとか。。。。

それで、あの人から「○○さんの誕生日プレゼントどうしよう」と来たわけで・・・。

ネタを聞かれたので、私も無い脳一生懸命働かせながら考えたわけですね。

因みに、その方は、普段食事以外はベッドで休まれている男性です。

洋服や靴下はたくさんある。

車椅子に乗ってるから、座布団って手もあるけど、

今何も敷かない状態で、お尻がずってる人だから、座布団なんて敷いたら、余計転落の恐れがあるから、やめた方が無難って、

色々考えたわけです。

それで、普段食事の時に使う湯飲みなんてどうかね・・・?って言ったのです。

そしたら、

「湯飲みと、あと何?」

ぇぇー・・・・

うーーーん・・・湯のみなんて安直だから、そういう前に必死に考えたのに、さらにもう一品考えろと?orz

それでも、考えて、、、結局思いつかなかった。

思いつかないよ(´・ω・`)ショボーン

と送ると、

「担当じゃないからか」

・・・・・annoy

そうじゃないよっ!なんでこっちは一生懸命考えてるのに、そんな事を言われなければいけないのか?

そんな言葉に、若干怒り通り越して涙目・・・orz

”そうじゃないよ・・・・・。

分からないだろうけど、私だって必死に○○さんに何がいいか、何あげれば喜んでくれるか考えてるよっ!”

そんな担当だからとか、担当じゃないからとか関係ない。

皆同じよ。

60名のジイチャンばあちゃん、皆大好きだよ。同じだよ。

そして、貴方に頼ってもらってるから聞いてくれてるのかと思って、必死に考えたのに、

「担当じゃないからか」

・・・・そんな言葉を投げられるなんて・・・。

”そう言われるくらいなら最初っから知らないよ”

そこからあの人からのメールは一切無しwwww

こちらから謝るメールも考えたけど、結局最終的には神経逆撫でる様な事が返ってくるか、余計イラつかせても嫌だし(相手をね)それ以上は私からも何もせずで・・・。

毒舌なのは仕方ない・・・。

基本冷たいのも仕様だしね。

あの人はあの人で面倒なこととか嫌なことはさっさと忘れる人だから、もう必要以上に関わらないようにするしかない^^;;

そうじゃないと私の心が耐えられないよw

あそこまで口が達者になれるのはホント凄いと思うけどね。。。。

最初は怒りが前面に出たけど、

所詮、そんな、そこまで冷たい人間に見られてたんだなぁって悲しかったりもします。。。

「あー、冷たいっ」「怖い人」らしいですから・・・私・・・(苦笑)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

無料ブログはココログ