« No matter how hard it hurts me. | トップページ | お好み焼きトーク »

生きてるって事

ただいまーっと、今晩和、御機嫌よう。

愚痴暴露集会が行われた今日っていうか、昨日(?)

その後、私は一人海に行ってきましたwave

なんだかね、別に言いたかったのに言えなかった不満なんてないんだよ。

「何か言いたい事あるなら、ここで言っちゃって」って

皆が皆、言えました。

私も勿論、聞かれたけどね、何も無いって言った。

うん、何も無いもの・・・・。

そう言ったら、あの人は、ある意味羨ましい?尊敬するって言ってた。

・・・・そうかな?どうかな・・・・?

もし、私が不満や不安があるとしたら、それを言ったところで、プラスになるような事が起きる事が、私には考え付かないもの・・・・。

世の中には、

人のために言うべきことと。

人のために黙っておくべきことがあるんだと、私は思う。

今日初めて、夜の海を一人で見た。

凄くその存在に恐怖を感じた。

暗闇にそびえる鉄の展望台。

静かに聞こえる波の音。

ネットで調べたその場所の写真を見て、絶対登ろうって思ったのに、その暗闇に静かに佇む展望台に車の中から眺めるしか出来なかったですweep

あの恐怖は目に見えぬモノへの恐怖もあったし、

生き死への恐怖も感じた・・・。

生きてるって時々凄く怖く感じる。

この世に存在しているって事、

それはいつか終わりが来るって言うこと。

さて、それでは。。。おやすみなさい

« No matter how hard it hurts me. | トップページ | お好み焼きトーク »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

桜子さん>>

そうだね。確かに死ぬより生きる方が辛い……。
だから「死」という自由を求めて命を絶つ人が絶えないんだろうね…。
……でも「死」ってホントに自由で幸せなのかなって思うよね。
さらけ出した時、受け入れてもらえなかったら……辛いもの……(苦笑)
きっと耐えられない…。
だから、それなら、自分の中だけで留めておくのが一番なんだって私は思う。

昨日も話したけど、
出口は必要だと思うのね
滞ったものって、一気にあふれ出すと怖いのよ・・・

生きるって、実は死ぬより辛いって思うよ

死を選択しそこなった私だもの・・・言いたいことはわかるつもり
でも、だからこそ、大事に生きなきゃいけないって思うんだ

甘えることは悪いことじゃないの
心を開いて、曝け出すことも、時に必要だと思います

祭さん>>

うーん、なかなか鋭く言うなぁ…(笑)
「言いたかった」か……。
多分ね、私は凄く失うのが怖いんですよ。
『自分さえ我慢すれば』なにも失わない。
そういうのが、私の経験上確立してしまってるのがいけないのかもしれないねcoldsweats01
私の周りは皆しっかりして頼りがいある人達ばかりさhappy01
……でも、"頼る"って、何だろうね…。
頼る=甘える
頼る=相手の負担
頼る=相互の喜び

私が頼って助けて貰って嬉しくて、頼られた相手も頼って貰えて嬉しいことって、どんな事だろう………。

黙ってるべきことはあると思う
でも言いたかったこと、にも聞こえる

その怖さを抱え込むのはよーないと思うです
それこそ口に出すべき愚痴のようなものかな、と

頼ることは大事ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« No matter how hard it hurts me. | トップページ | お好み焼きトーク »

無料ブログはココログ