« エンブレム | トップページ | No matter how hard it hurts me. »

冷たい言葉

御機嫌よう、昨日とは打って変わって寒い雨と曇りの天気な今日・・・。

こんな天気じゃ花見に行きたくても、洗濯物干したくても干せねぇじゃないかっ!

明け出勤が何だこらっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日、ホントは休みなのが、人がいない事もあり出勤して、今日お休みだったのですがね、

もうこんな天気じゃ散々さ・・・(´Д⊂グスン

仕方がないので、洗濯物を洗い、母上に頼まれてるレッグウォーマーを探すクエに出て、

だけど、あれですね・・・。

やっぱりこの季節にレッグウォーマーなんて無理ですな・・・orz

残念ながら成果は得られず、フクモモを飼おうか飼うまいか一日悩んで、

いや、うちにはしめじがいるんだし、我慢だ。うん。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

色々と外を今日は一日中走り回っていたのだけど、そんな中、色々とあって傷が深いあの人からメールが来たわけで・・・。

どこの施設も同じだと思いますが、個別介護が出来るよう、施設で生活されているお年寄りにはそれぞれ担当職員がいます。

主な仕事が、日々のお年寄りのケアと身の回りの整理とか、イベント毎のプレゼントを買ってくるとか。。。。

それで、あの人から「○○さんの誕生日プレゼントどうしよう」と来たわけで・・・。

ネタを聞かれたので、私も無い脳一生懸命働かせながら考えたわけですね。

因みに、その方は、普段食事以外はベッドで休まれている男性です。

洋服や靴下はたくさんある。

車椅子に乗ってるから、座布団って手もあるけど、

今何も敷かない状態で、お尻がずってる人だから、座布団なんて敷いたら、余計転落の恐れがあるから、やめた方が無難って、

色々考えたわけです。

それで、普段食事の時に使う湯飲みなんてどうかね・・・?って言ったのです。

そしたら、

「湯飲みと、あと何?」

ぇぇー・・・・

うーーーん・・・湯のみなんて安直だから、そういう前に必死に考えたのに、さらにもう一品考えろと?orz

それでも、考えて、、、結局思いつかなかった。

思いつかないよ(´・ω・`)ショボーン

と送ると、

「担当じゃないからか」

・・・・・annoy

そうじゃないよっ!なんでこっちは一生懸命考えてるのに、そんな事を言われなければいけないのか?

そんな言葉に、若干怒り通り越して涙目・・・orz

”そうじゃないよ・・・・・。

分からないだろうけど、私だって必死に○○さんに何がいいか、何あげれば喜んでくれるか考えてるよっ!”

そんな担当だからとか、担当じゃないからとか関係ない。

皆同じよ。

60名のジイチャンばあちゃん、皆大好きだよ。同じだよ。

そして、貴方に頼ってもらってるから聞いてくれてるのかと思って、必死に考えたのに、

「担当じゃないからか」

・・・・そんな言葉を投げられるなんて・・・。

”そう言われるくらいなら最初っから知らないよ”

そこからあの人からのメールは一切無しwwww

こちらから謝るメールも考えたけど、結局最終的には神経逆撫でる様な事が返ってくるか、余計イラつかせても嫌だし(相手をね)それ以上は私からも何もせずで・・・。

毒舌なのは仕方ない・・・。

基本冷たいのも仕様だしね。

あの人はあの人で面倒なこととか嫌なことはさっさと忘れる人だから、もう必要以上に関わらないようにするしかない^^;;

そうじゃないと私の心が耐えられないよw

あそこまで口が達者になれるのはホント凄いと思うけどね。。。。

最初は怒りが前面に出たけど、

所詮、そんな、そこまで冷たい人間に見られてたんだなぁって悲しかったりもします。。。

「あー、冷たいっ」「怖い人」らしいですから・・・私・・・(苦笑)

« エンブレム | トップページ | No matter how hard it hurts me. »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エンブレム | トップページ | No matter how hard it hurts me. »

無料ブログはココログ