« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

恐れていたことが・・・w

S様が国守になって、数ヶ月経ちましたが、、、

どうやらまたまた出番がやってきたようです。

そろそろイベントやりたい病が顕著になってきたのですが、

今回は、ちょっと青い役職になって、四つ葉なんてものを景品にして、

暴れてやろうかと思っていたのに・・・><ww←ヲィ

まぁ・・・、君主さまが大臣イベントをお考えで、それに四葉をつけてくれる公約にしない限り、

無理ですけどね\(^o^)/

なので、ちょっと頑張って、四葉を数枚売っていただけるかなぁと考えております。

そんな事を考えると、私もここでのらくらと放置したり、気分に任せて狩りするのは、どうなのかね?と思ったりするので、頑張りますよっ(地味に)←ヲィ

さて、今日は今日とて、弟の眼鏡選びに狩り出されて来ます(´Д⊂グスン

birth

今晩和、今日和、御機嫌よう、私です。

さて、一昨日、うちの父上が60歳の誕生日を迎えましたwキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

60かー、還暦ですよ。

全然実感わかない・・・w

って、私がなったわけではないですけどもww

こうなると、なんかね・・・心配になるねw

色々な心配や不安。

あぁ、いつか少なくとも、遅くてもあと20年か、そこらすれば、介護が必要になったり、

悪く言えば、死んでしまったりするんだなぁなんて思うとね・・・。

日々、世間知らずの私だから、心配なんだなぁ・・・^^;

でも、今は。祝おう。

今もなお、偉大な大黒柱として君臨する父を。

毎日毎日、お仕事お疲れ様です。

どうか、身体だけは大切にしてくださいね。

ありがとう

切ないではありませんか

おはようございます、今日和、御機嫌よう私です。

今日は昨日、一昨日とは打って変わって良いお天気になりそうですhappy02

洗濯しよう!

もうこれに限る^^;

男が一人増えただけでも、洗濯物は膨大になってしまっているし、

その子が頑張って干してくれた洗濯物はまだらに乾いてるし・・・・。

ホント・・・or2

もうちょっと考えて干して欲しい・・・・。

昔何かで見た、家事を一切してこなかった旦那が、頑張って干してくれた洗濯物みたいになってます^^;

さて、リアル。色々あるもので・・・。

なんだろ・・・。

口に出すことは、愚痴になりますよね?

でも、私自身、その事柄に関しては、「そうなってしまうのなら、仕方ない」と割り切って、

割り切ろうとしています。

言いたいこと、上手く伝えられなくてスミマセン^^;

こう色々考えるのなら、やっぱり私には小さい処で、こじんまりと。

働いていくのが一番なのかなぁと思ってしまいますね。

小さい頃から、精神的苦痛はなかなか鍛えられているので、そうすぐには身体に支障を来たさないから、偉いやら、この身が憎いやら・・・w

詳しくは言わないさ、愚痴になる。愚痴はさらに新たに愚痴を生み、気分を害するヒトが増えるわけです。

だから、切ないではありませんか・・・。

----

あの人が思いのほか、ある事に関して気にしていると、大分最近知りました・・・w

私は、例えそう思われてても、変わらず好きなんですけどね。それは、あの人にも言ったのに・・・。

世の中には、色んな人がいるわけで、

悪い人もいれば、

良い人もいる。

まだまだあの人の事を図りかねます・・・。

男の人は、所詮こうだ。

女の人は、所詮こうだ。

そう割り切ってしまえば、何も問題ではないのです。

まぁ、私の場合、割り切ってる部分と、それが不安要素になってしまっているのですが、、、

もう、信じるしかない。その事に関しても。

いや、もう、全て信じるしかない。

あの人はあの人で、リスクを抱えている。

私は相も変わらず、あの人の言葉に振り回されっぱなしですが、

きっと信じれば、それなりに報われると思いますし。

報われなくても、それはそれで受け止められるヒトになりたいです。

one's people

おはようございます、御機嫌よう、私ですヽ(´▽`)/

ちょっと、一騒動がありました。

一昨日のその前、私はお休みで職場の人と釣りにお出掛けしてたのですが、

珍しく父から電話がありました。

内容は、一番下の弟の様子がおかしいと。

実は、その先日、うちに帰ってきたのですが・・・。

帰ったはずなのに、荷物があったり、その荷物の状態が変わってた。と・・・。

「仕事辞めたんじゃないか?」

そう言われると、帰ってきたとき、履歴書の紙がテーブルにあったな・・・。

何か知ってるか聞かれましたが、私は何も聞いておらず、真ん中の弟も何も聞いてない様子。

やれやれ・・・久し振りの依頼が、一番下の弟の捜索ですか・・・。

小さい頃から、コナンの影響も去ることながら、その名(迷)推理ぶりを発揮して、物探しをした私なのですが、、、、

まずとりあえず、弟に連絡を・・・。

電話はまず、出ませんでした。

まだ仕事が本当に辞めたか分からないので、もしかしたら仕事なのかもしれないと、メールにしました。

しかも、勘付かれないように、

「ちょっとお願いがあるから連絡頂戴ー♪」

こんな内容。

すると返信が返ってきました。

掃除と片付けをしてると。。。

ほぅ・・・。

早速、ゲット。電話すると

流石、メールを返せたんだから、電話も今度は出てくれました。

そこからが凄い長かったんですけどね^^;

押し問答で、何回あの子の名前を呼んだのか・・・。

「何で、ばれちゃったのかな・・・」

少し涙混じりに電話口で言う弟。

戻っておいで、

誰も怒りはしないさ。

帰る場所が貴方にはあるのに。

その日は、結局「ケジメをつけないと家には帰らない。」そう突っぱねて、家には帰ってきませんでした・・・。

古い家にも、捜索の手がその日一日は来るとわかって、ネカフェ民に。

お金も無駄に出来ないのに、全く・・・。

ネカフェにも、真ん中の弟と共に行ったのですが、見つからず・・・。

その日は声だけ、電話だけが繋がってる状態でした。

私、次の日早リーダーなのに、23時まで歩き回ってました^^;

全く・・・世話のやける弟です・・・。

次の日、仕事から帰ってくると、ガンガンに冷えたリビングでゲームをしている弟を発見したのですけどねw

何も一切咎めず、頭をヨシヨシしていつもどおりw

頭をなでるのはいつもはしないけどね、少しの慰めです。

今日は、男兄弟で仲良くボーリングに出掛けましたw

一人増えただけでも、賑やかねw

これで、母も帰ってくれば、久し振りに家族が揃うんですがねw

まだ、母の退院の目処は立っていません。

一番下の弟も帰ってきたので、母のお見舞いに行かせようか、と父の提案。

まだ何も知らない母ですから、突然来て、さぞ吃驚する事でしょうw

夏は夜

ブログネタ: 自分のこと、何て呼ぶ?参加数拍手

昔は、自分のこと「俺」なんて言ってた若き日があった。。。

どうも、御機嫌よう。私です\(^o^)/

今日は初夏の気候ってわけで、何故か8時位に起きましたw

洗濯物を干し、昼近くに眠くなってお昼寝ヾ(´ε`*)ゝ←

話は戻って、自分のことは、今は「うち」が多いかね。

うち、私、自分。って感じですな。

ボロが出ると、ねーちゃんって言ってしまう><w

弟達の前では、姉ちゃんなのでww

そういえば、大分遅いですが、やっとコフライ称号取得しましたw

サトの狩猟場で、単体で出ていたので早速狩らせていただきましたw

最近、ココログ経由で、ニコッとタウンと言うところにお邪魔しています。

ノリコオンラインしている間は、そっちが多めになってしまうやもしれませぬが、

19日までだものね。ノリコも。

君主マケ出品もあるわけで、狩らねば資金も貯まらんからね。

ぼちぼち狩りしますw

因みに、今のところ五月病にもならずに済んでますw

まぁ、毎年五月病知らずですがね。

次は日本独特の梅雨の季節到来ですな。。。

でも、四季があるのは、日本だけなんですぜ?

だから、日本好きw

四季を詠う、枕草子、好きです。

高校生の頃、全部覚えさせられましたw

夏は夜。

 月の頃はさらなり。

 闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。
 また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。
 雨など降るもをかし。

新発見ストレス発散方法

世間は、GW中で、大賑わい・・・?

ふぅ・・・、GWなんて6年前から、ありませんさ。

どうも、今晩和、御機嫌よう。

真夏日が続く、絶好の洗濯日和ですね。皆様。

なんだろね、洗濯機に入れれば、勝手に洗って、勝手に干されて、綺麗サッパリするもんだと思われているのでしょうか・・・。

たまには、お姉さんに任せっきりじゃなくて、自分で洗濯しやがれっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

これは永遠のテーマですね。兄弟げんかの。

男は洗濯やっちゃいけないなんて、法律はないのさっ

勤務的に、GWというものは設けられていませんが、珍しくいらない連休を当てられて、

その間やった事といったら、洗濯・・・・。掃除・・・。

休みの日にしかやれませんもん・・・orz

しかも、お天道様はこの時ばかりは私に味方をしてくれたのか、良い天気に恵まれました\(^o^)/

布団もバッチリ干して、休みは家事を満喫したね。うん。(ノ∀`)・゚・。

私の連休と、家族の連休がズレ、男性陣は、神戸へ。

二日ほど、一人暮らしを満喫したわけですが・・・。

色々とね

自分でも良く分かりませんが、久し振りに気持ち的に落ちてました_ノフ○ グッタリ

さて、こうなったら どうしたものか・・・。

ドライブとか色々考えたんですが、どうにもピンとこない・・・。

うぅぅぅ・・・、駄目だ。

辛いのは皆一緒っ、甘えちゃ駄目っ。と自分自身に言い聞かせながら、

なんだかよく分からない苛立ちさえ覚えます・・・。

こんな駄目だ、今の私は最悪な態度しか取れない。

考えた挙句、きっと疲れが溜まってるのだろうと、まずは「眠くなった時点で寝る。」

との案が出て、一先ず、一人なので自分の好きな物を自炊して、寝ることにしました。

その日の就寝は、21時過ぎ・・・。

普段ならありえないねw

疲れてるというならば、その疲れを取ればいいのです。当然なことにね?

文句言う前に、愚痴言う前に、とりあえず寝ろ。

その日の晩御飯は、大分ご無沙汰で、食べたかったチキンライス。(と、豆腐とニラの味噌汁)

簡単ですよね。

ですが、基本、私は料理よりもお菓子作りの方がすきなのですよ。

料理は専ら、食べる側が好き。

だけど、なんだか知りませんが、凄く楽しかった(ノ∀`)・゚・。

なんだろうねwww

料理を作って、ストレス発散に繋がるなんて思ってもいなかったなぁ・・・。

そして、21時過ぎに就寝。。。。となると、起きる時間も早くなるわけで。

6時過ぎに起きましたw・・・・って、約10時間も寝れば、そりゃ起きるかw

夜勤入りの日でもあったので、二度寝に走ろうにも、寝すぎて寝れるわけがなく、

規則正しく朝食に取り掛かりました。

この日の朝食は、オムレツです。(と、豆腐とニラの(ry)

そして、何故か、夜勤で食べる朝食のお弁当まで作りましたw

(鳥のから揚げとニラ玉子焼きという簡単弁当ww)

お昼は、ピザパンを食べ、珍しく三食食べた日でしたw

普段だったら、11時位まで寝てて、朝兼昼食を食べ、コンビニでおにぎり二個買って、夜勤の朝食としていたので、ある意味健康的な生活だったのかな・・・・。

良い気分転換になったね。

因みに、前の職場でお年寄りたちにご飯作るのに、料理を考えるのにレシピ検索したサイトを今でも重宝しておりますw

クックパッドっていう、サイトなんだけども、食材入力して、検索すれば、その食材でのレシピを仕入れることが出来るという画期的なサイトなんだぜ☆

もし、冷蔵庫に大根しかないってなっても、きっと材料、大根だけのレシピを教えてくれるはずさ♪

http://cookpad.com/

多くの石を持ってして沈めたし

おはようございます、今日和、御機嫌よう、私です。

たまには君主カテゴリで書いてみないとね。

最近は、ラミーをカンパしてもらって、お洋服を君主ディで作り、どうにかSlv54まであげましたヽ(´▽`)/

民族衣装まで、あと1だねっ

遠いわぁ(´;ω;`)ウウ・・・

そして、二号式で分解できる日を切に願う・・・。

秘薬に還元できるのは良いのかも知れないけど、エリクサーなし、非換金者には、全く関係ないよね?

マケの秘薬も暴落するに・・・。

二号式分解が一番実装されて欲しいよね。

国利益にもなるし。

(一回の分解で、5千Q利益)

トキヤの二号式は、一体どこの利益になるんだろうね?

メインのクラソラは、今30本完成。残り40本です。

残り40本で、奇跡品出てくれるかなぁ・・・(*´ェ`*)

なんて淡い期待をしながらも、なかなか難しいものなのかもしれませんね^^;

五月になり、再びノリコが戻ってきました。

石を一杯詰めて。。。。

赤と黒と黄金の石。そしてユリ根。

家族の方は、マントの材料になる紙なのは変わりなく。

初めて矢筒を買ってたたいてますw

あとは野となれ山となれって感じで、ボチボチやっていきましょw

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

無料ブログはココログ