« 夏は夜 | トップページ | 切ないではありませんか »

one's people

おはようございます、御機嫌よう、私ですヽ(´▽`)/

ちょっと、一騒動がありました。

一昨日のその前、私はお休みで職場の人と釣りにお出掛けしてたのですが、

珍しく父から電話がありました。

内容は、一番下の弟の様子がおかしいと。

実は、その先日、うちに帰ってきたのですが・・・。

帰ったはずなのに、荷物があったり、その荷物の状態が変わってた。と・・・。

「仕事辞めたんじゃないか?」

そう言われると、帰ってきたとき、履歴書の紙がテーブルにあったな・・・。

何か知ってるか聞かれましたが、私は何も聞いておらず、真ん中の弟も何も聞いてない様子。

やれやれ・・・久し振りの依頼が、一番下の弟の捜索ですか・・・。

小さい頃から、コナンの影響も去ることながら、その名(迷)推理ぶりを発揮して、物探しをした私なのですが、、、、

まずとりあえず、弟に連絡を・・・。

電話はまず、出ませんでした。

まだ仕事が本当に辞めたか分からないので、もしかしたら仕事なのかもしれないと、メールにしました。

しかも、勘付かれないように、

「ちょっとお願いがあるから連絡頂戴ー♪」

こんな内容。

すると返信が返ってきました。

掃除と片付けをしてると。。。

ほぅ・・・。

早速、ゲット。電話すると

流石、メールを返せたんだから、電話も今度は出てくれました。

そこからが凄い長かったんですけどね^^;

押し問答で、何回あの子の名前を呼んだのか・・・。

「何で、ばれちゃったのかな・・・」

少し涙混じりに電話口で言う弟。

戻っておいで、

誰も怒りはしないさ。

帰る場所が貴方にはあるのに。

その日は、結局「ケジメをつけないと家には帰らない。」そう突っぱねて、家には帰ってきませんでした・・・。

古い家にも、捜索の手がその日一日は来るとわかって、ネカフェ民に。

お金も無駄に出来ないのに、全く・・・。

ネカフェにも、真ん中の弟と共に行ったのですが、見つからず・・・。

その日は声だけ、電話だけが繋がってる状態でした。

私、次の日早リーダーなのに、23時まで歩き回ってました^^;

全く・・・世話のやける弟です・・・。

次の日、仕事から帰ってくると、ガンガンに冷えたリビングでゲームをしている弟を発見したのですけどねw

何も一切咎めず、頭をヨシヨシしていつもどおりw

頭をなでるのはいつもはしないけどね、少しの慰めです。

今日は、男兄弟で仲良くボーリングに出掛けましたw

一人増えただけでも、賑やかねw

これで、母も帰ってくれば、久し振りに家族が揃うんですがねw

まだ、母の退院の目処は立っていません。

一番下の弟も帰ってきたので、母のお見舞いに行かせようか、と父の提案。

まだ何も知らない母ですから、突然来て、さぞ吃驚する事でしょうw

« 夏は夜 | トップページ | 切ないではありませんか »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

桜子さん>>

うん・・・><
姉としては心配で心配で、経緯を聞きたいけどね・・・。
父さんは、もう過ぎたことだから聞かないって言うからさ・・・。
私も、余り言いたくないだろうと分かるからさ・・・。
とりあえず、今は静観してるよ(´・ω・)

根掘り葉掘り聞くだけが良いとは限らないからね
我慢して見守ることも、時に重要か、と・・・

心配だろうけど、本人が自分から話す気になるまで、待ってあげてね・・・そして、やさしく背中を押してあげてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏は夜 | トップページ | 切ないではありませんか »

無料ブログはココログ