« 多くの石を持ってして沈めたし | トップページ | 夏は夜 »

新発見ストレス発散方法

世間は、GW中で、大賑わい・・・?

ふぅ・・・、GWなんて6年前から、ありませんさ。

どうも、今晩和、御機嫌よう。

真夏日が続く、絶好の洗濯日和ですね。皆様。

なんだろね、洗濯機に入れれば、勝手に洗って、勝手に干されて、綺麗サッパリするもんだと思われているのでしょうか・・・。

たまには、お姉さんに任せっきりじゃなくて、自分で洗濯しやがれっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

これは永遠のテーマですね。兄弟げんかの。

男は洗濯やっちゃいけないなんて、法律はないのさっ

勤務的に、GWというものは設けられていませんが、珍しくいらない連休を当てられて、

その間やった事といったら、洗濯・・・・。掃除・・・。

休みの日にしかやれませんもん・・・orz

しかも、お天道様はこの時ばかりは私に味方をしてくれたのか、良い天気に恵まれました\(^o^)/

布団もバッチリ干して、休みは家事を満喫したね。うん。(ノ∀`)・゚・。

私の連休と、家族の連休がズレ、男性陣は、神戸へ。

二日ほど、一人暮らしを満喫したわけですが・・・。

色々とね

自分でも良く分かりませんが、久し振りに気持ち的に落ちてました_ノフ○ グッタリ

さて、こうなったら どうしたものか・・・。

ドライブとか色々考えたんですが、どうにもピンとこない・・・。

うぅぅぅ・・・、駄目だ。

辛いのは皆一緒っ、甘えちゃ駄目っ。と自分自身に言い聞かせながら、

なんだかよく分からない苛立ちさえ覚えます・・・。

こんな駄目だ、今の私は最悪な態度しか取れない。

考えた挙句、きっと疲れが溜まってるのだろうと、まずは「眠くなった時点で寝る。」

との案が出て、一先ず、一人なので自分の好きな物を自炊して、寝ることにしました。

その日の就寝は、21時過ぎ・・・。

普段ならありえないねw

疲れてるというならば、その疲れを取ればいいのです。当然なことにね?

文句言う前に、愚痴言う前に、とりあえず寝ろ。

その日の晩御飯は、大分ご無沙汰で、食べたかったチキンライス。(と、豆腐とニラの味噌汁)

簡単ですよね。

ですが、基本、私は料理よりもお菓子作りの方がすきなのですよ。

料理は専ら、食べる側が好き。

だけど、なんだか知りませんが、凄く楽しかった(ノ∀`)・゚・。

なんだろうねwww

料理を作って、ストレス発散に繋がるなんて思ってもいなかったなぁ・・・。

そして、21時過ぎに就寝。。。。となると、起きる時間も早くなるわけで。

6時過ぎに起きましたw・・・・って、約10時間も寝れば、そりゃ起きるかw

夜勤入りの日でもあったので、二度寝に走ろうにも、寝すぎて寝れるわけがなく、

規則正しく朝食に取り掛かりました。

この日の朝食は、オムレツです。(と、豆腐とニラの(ry)

そして、何故か、夜勤で食べる朝食のお弁当まで作りましたw

(鳥のから揚げとニラ玉子焼きという簡単弁当ww)

お昼は、ピザパンを食べ、珍しく三食食べた日でしたw

普段だったら、11時位まで寝てて、朝兼昼食を食べ、コンビニでおにぎり二個買って、夜勤の朝食としていたので、ある意味健康的な生活だったのかな・・・・。

良い気分転換になったね。

因みに、前の職場でお年寄りたちにご飯作るのに、料理を考えるのにレシピ検索したサイトを今でも重宝しておりますw

クックパッドっていう、サイトなんだけども、食材入力して、検索すれば、その食材でのレシピを仕入れることが出来るという画期的なサイトなんだぜ☆

もし、冷蔵庫に大根しかないってなっても、きっと材料、大根だけのレシピを教えてくれるはずさ♪

http://cookpad.com/

« 多くの石を持ってして沈めたし | トップページ | 夏は夜 »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

ぼっこ先生>>

先生もお仕事お疲れさまですsweat01
クックパッド、先生もご存知だったとわhappy02
凄い便利ですよねnote
なかには超簡単料理もあるから見た目より味を重視すれば誰でもおいしい食べ物が作れるいいサイトですnote

ゴールデンウィーク天気良かったよね!
私は仕事だったけどw

クックパッドは男寡にとっても
必携サイトですw
まぁ、完成品のレベルは遠く及びませんがwww
残り物の処理には便利w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多くの石を持ってして沈めたし | トップページ | 夏は夜 »

無料ブログはココログ