« 新発見ストレス発散方法 | トップページ | one's people »

夏は夜

ブログネタ: 自分のこと、何て呼ぶ?参加数拍手

昔は、自分のこと「俺」なんて言ってた若き日があった。。。

どうも、御機嫌よう。私です\(^o^)/

今日は初夏の気候ってわけで、何故か8時位に起きましたw

洗濯物を干し、昼近くに眠くなってお昼寝ヾ(´ε`*)ゝ←

話は戻って、自分のことは、今は「うち」が多いかね。

うち、私、自分。って感じですな。

ボロが出ると、ねーちゃんって言ってしまう><w

弟達の前では、姉ちゃんなのでww

そういえば、大分遅いですが、やっとコフライ称号取得しましたw

サトの狩猟場で、単体で出ていたので早速狩らせていただきましたw

最近、ココログ経由で、ニコッとタウンと言うところにお邪魔しています。

ノリコオンラインしている間は、そっちが多めになってしまうやもしれませぬが、

19日までだものね。ノリコも。

君主マケ出品もあるわけで、狩らねば資金も貯まらんからね。

ぼちぼち狩りしますw

因みに、今のところ五月病にもならずに済んでますw

まぁ、毎年五月病知らずですがね。

次は日本独特の梅雨の季節到来ですな。。。

でも、四季があるのは、日本だけなんですぜ?

だから、日本好きw

四季を詠う、枕草子、好きです。

高校生の頃、全部覚えさせられましたw

夏は夜。

 月の頃はさらなり。

 闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。
 また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。
 雨など降るもをかし。

« 新発見ストレス発散方法 | トップページ | one's people »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

万理ちゃん>>

ほむほむw
東京住まいだと、「わたし」じゃなくて「あたし」って言うの多い気がするwうちの母さんも言うしw(小さい頃は「あたい」って言っていたそうな…)
土地柄なものでも一人称って変わってくる。
それってなんだか素敵な事だと思うのは私だけかな…(*゚ー゚*)
良いなぁ…><。
私はまだまだ弓兵一回目を懲りずに積んでます…orz
きっと世界観は、万理ちゃんの方が先にクリアしちゃいそうだね^^;

私は、自分のこと『あたし』かなw
だけど、子どもたちの前だと『ママ』ってゆってますw
君主は、お墓クエもだいぶ進み
今、3回目の弓兵、狩ってますよw
まぁ、まだまだ、先が長いですが^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169562/34740844

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は夜:

« 新発見ストレス発散方法 | トップページ | one's people »

無料ブログはココログ