« 終結 | トップページ | 今しか出来ないことを今。一生懸命やろう。 »

四面楚歌

酒は飲んでも、飲まれるな。~酒飲みの教訓~

今晩和、今日和、御機嫌よう私です。

まずは、君主の話。

ムツに続いて、ネオポにお世話になってますw

そして、剣術がようやっとカンストw

キャラlvは111になりましたヽ(´▽`)/

剣から今度は槍を始めてみました。

まぁ、剣のアレクスを終わらせないといけないので、当面レベルあげですね。やっぱり。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

リアルは、相変わらずな感じで。

ドッグトレーナーの二段階目の資格を無事取得しました。

あとは、自分で動いていかなければ。

職場の、少し、お父さんみたいな存在に近い人に、酔った勢いで一方的に非難されました・・・w

「琉架さんみたいな人がいるから、職場がダメになる」とか「職員と爺ちゃんばあちゃん達を不幸にさせる」

みたいなね・・・w

あぁ・・・それを思い返してみれば、少し切ない思いで一杯になってしまうけど。

お酒の場は、無礼講。

なのかもしれませんが、

酔えば、何でも言って良いのでしょうか・・・?

反論しようにも、声を荒げて、自分の意見をぶつける。否定する。

あなたは、私の全ての仕事上の動きを見ているのでしょうか?

私の、爺ちゃんばあちゃん達への想いを知っているのでしょうか?

御免。で済めば、警察は要らない。

これは、例えが大きすぎるでしょうが、

あなたに其処まで、否定する権利があるのでしょうか?

私を、私自身を否定できるのは、私だけです。そして、私の全てを曝け出して、それを知っている友人のみです。

だからって、認めろとは言わない。

私は、認められたい。と努力しているだけだから。

それだって、当然の行動だと思うから。

人間社会は、全くもって肩身狭い社会だ。

そんな事、私より20も上の「大人」なら分かるでしょう?

以前、違う話で愚痴をこぼしたら、若いからそう言われた。

そう言われてしまった私は、そんな人間になりたくない。そう言うしかなかった。

それでも、そんなんでも、言わないから、どんどんダメになる。そういう人達がいるから良くならない。と自分の考えを誇示して、私の反論を違うと真っ向から反対した。

何が違うのだろう。

そんなの分からない。

私は何の見返りなんて求めてない。

そんな事で、職場の雰囲気が悪くなれば、爺ちゃん婆ちゃんに影響が出る。

それこそ間違ってる。

だから、上が「やれ」と言えば、やるしかない。

それが、特養と言う名の一種の会社の上司からの命令であり、会社の方針になる。

だから、自分のできる範囲で、精一杯行い、

職員間のフォローをすれば良いんだと私は思うだけ。

私には、クソみたいな介護しか出来ないのかもしれないだろうけど、

私は私なりに精一杯やろうって思うだけだ。

それを知ろうとも、分かろうともしない人に、私を否定するなんて、ホント何様だって思うのは、間違いでしょうか・・・・?

« 終結 | トップページ | 今しか出来ないことを今。一生懸命やろう。 »

お茶茶」カテゴリの記事

コメント

コメ、遅れてスミマセン><;;
---*
ミ様>>

有り難う御座います><。
どんなに歳を取っても、新しい場所、様々な人、状況に陥れば自分の想定内な事なんてありえないんですもんね。一生ザコな私ですもんw
生涯勉強w色んな人や、色んな考えを見て、聞いて色んな事を学んで生きたいです^^
1万人が良いねって褒めてくれるより、一人が本気で泣いてくれることにホントがあったりする。
そういうことですw

桜子さん>>

有り難う。
酒の席だけじゃなく、職場でも近頃では、新人目の前で理不尽な形で怒鳴り散らす姿もあったみたい。
彼の中で、今まで貯めていたものが許容範囲を超えてしまったのかもしれないね。
今までも、上の考えに納得行かなくて辞めてきたって話を聞いたし、それを考えると、介護という現場は彼には不向きだったのかもしれない。
(介護は常に、上と現場の考えの違いでイロイロあるからね。)

ロイズさん>>

あぃwロイズさんの前では良い人全開でした☆(*ゝω・)vキャピッ←
社会にはいろーんな人がいる。
それを目の当たりにして、学習して大人になっていくのですね。
最後らへん、「もう何も言うまい」と悟ってたりもしました・・・^^;

「お前みたいなのが居るから職場の後輩がダメになるんですよ(笑)」

と、ニコニコ笑いながら心の中で思っているしかないですよね、そう言うのって。
酔った勢いでしかモノの言えない可哀想な人なのです。
ていうか、どんな場面でも人格的なことを否定とか論外ですし

いっぱい寝て忘れちゃってください!

るかさんはいーーー人でしたよ!
私の知っている範囲では(w
気にしないで一生懸命でいてください!

一部を見て、全体がわかる人なんていないよ

年長者の特権みたいに、あれこれ、しかも、酒の席で言うなんて、最低だよ

本当に、後輩を思ってのアドバイスなら、日々の業務の中で目に付いた時に言えばいいのに、酒の勢いで言うってのはね、単なる鬱憤ばらし

だから、気にすんな!
あなたの良さは、よく知ってる1人として、強く言いたい!

[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪

そういうさ、人をさ、みて思うのは
「自分は、年が上っていうだけで
経験が豊かだと思ったり 人の事を決め付けて良いって思ったりしないように 年をとっていこう」

ってことだよね

ザ、反面教師!
嫌な思いしちゃったよね!;;
でも どんまい!見てる人は絶対見てる!
と自分でも自分に言い聞かせるミ~ミであったw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終結 | トップページ | 今しか出来ないことを今。一生懸命やろう。 »

無料ブログはココログ